YUBAメソッド ボイストレーニングのご案内

YUBAメソッド認定Voiceインストラクター 福永 博子 です

長年市民活動を通して音楽に携わる中で、心から歌を愛しながら、思うように声が出せない子どもたち、大人たちに大勢出会いました。彼らを導くことができなかった悔しさと歯がゆさが、YUBAメソッドの門戸を叩いたきっかけでした。
YUBAメソッドは、明快な理論に基づく「打てば響く」ボイストレーニングです。声という最も身近な「楽器」を思うように操れるようになる喜びを、一人でも多くの人と分かち合いたいと思っています。

現在、公務員として働きながら活動しておりますので、当面の間、インストラクターとしての活動は、下記の通り公務に支障のない範囲で行えるものに限らせていただいております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

〇 公的な文化・教育・生涯学習事業へのご協力
〇 地域ボランティア的な活動
〇1DAY 体験レッスン
※ 滋賀県東近江市内の福永の自宅またはオンライン(試行中)で行います。

詳細は、個別にお問い合わせください。



プロフィール
1996年より東近江創作ミュージカル(滋賀県)の制作に参加。大町達人氏に師事し舞台音楽の手ほどきを受ける。以降、ペンネーム「アンドウヒロヤ」で、滋賀県演劇フェスティバル参加作品「人魚伝説〜そして花になりて〜」(2000年)甲南町(現甲賀市)市民ミュージカル「SABURO」「SASUKE」「SUZUKA」(2000〜2010年)の作曲をはじめ、演劇、市民ミュージカル、学校教材等に幅広く楽曲を提供。

三重大学名誉教授 弓場徹氏に声楽を師事。
YUBAメソッド認定Voiceインストラクター(2017年~)

AMEI(音楽電子事業協会)
MIDIライセンス2級所持、同2級・3級・4級認定指導者。(2018年~)